グランプリシリーズ2019 アサインと予想 男子シングル 1

グランプリシリーズ2019が10月中旬から始まります。楽しみですね

 

まずは男子シングルのアサインと予想を書き綴っていこうと思います

 

 

◆第1戦 スケートアメリカ 

🇨🇦キーガン・メッシング

🇨🇳ボーヤン・ジン

🇨🇿ミハル・ブレジナ

🇫🇷ロマン・ポンサール

🇯🇵島田高志郎

🇯🇵友野一希

🇰🇷チャ・ジュンファン

🇷🇺ドミトリー・アリエフ

🇷🇺ロマン・サヴォシン

🇺🇸ジェイソン・ブラウン

🇺🇸ネイサン・チェン

🇺🇸TBD

現世界チャンピオンでスケアメ開催国のネイサン選手が出場します。他の出場選手とシーズンベストが50点近く違いますし、優勝は間違いないと思います。

2位・3位争いをしそうな選手は多いですね。ボーヤン選手、キーガン選手、ジュンファン選手、ジェイソン選手辺りが表彰台を狙えそうです。その中ではボーヤン選手が少し抜けてると思いますが、全員安定感に欠けるので難しいです…

日本からは島田選手と友野選手が出場ですね。2人ともシーズンベストを考えると表彰台は難しいですが、自己ベストを更新する演技をして欲しいですね。

 

 

◆第2戦 スケートカナダ

🇦🇺ブレンダン・ケリー

🇨🇦ニコラ・ナドー

🇨🇦ナム・ニューエン

🇨🇦ロマン・サドフスキー

🇩🇪パウル・フェンツ

🇮🇹マッテオ・リッツォ

🇯🇵羽生結弦

🇯🇵田中刑事

🇱🇻デニス・ヴァシリエフス

🇷🇺ミハイル・コリヤダ

🇷🇺アンドレイ・ラズキン

🇺🇸カムデン・プルキネン

五輪連覇で今年のワールド銀メダルの羽生選手が出場します。こちらもスケアメのネイサン選手同様、優勝間違いなしかなと思ってます。トロントを拠点にして8年目なのでカナダは第二のふるさとと言えますね。

表彰台候補としてはコリヤダ選手、マッテオ選手、そして日本の田中選手の3人だと思います。ただ、こちらの3人も安定感に欠ける印象があります…

 

◆第3戦 フランス杯

🇨🇦ニコラ・ナドー

🇫🇷ケヴィン・エイモズ

🇫🇷ロマン・ポンサール

🇫🇷TBD

🇬🇪モリス・クヴィテラシヴィリ

🇮🇱ダニエル・サモーヒン

🇯🇵宇野昌磨

🇷🇺アレクサンドル・サマリン

🇷🇺アントン・シュレポフ

🇷🇺セルゲイ・ヴォロノフ

🇺🇸ネイサン・チェン

🇺🇸樋渡和樹

いっつも何だか経費が少なそうなフランス杯。日本からは宇野選手が出場します。しかし、ネイサン選手も出場するので、去年と違って厳しい戦いになりそうです。宇野選手はクリスタル(エテリ組)やシャンペリー(ステファン)の合宿の成果が発揮できることを祈っています。

宇野選手が合宿に行ったエテリ組からはモリス選手が出ています。サマリン選手と共に3位争いに入ってくるのではないでしょうか。例年GPSではヴォロノフ選手が調子がいいのでそこも注目ですね。

 

◆前半戦予想

スケートアメリカ

1.ネイサン・チェン

2.ボーヤン・ジン

3.キーガン・メッシング

スケートカナダ

1.羽生結弦

2.ミハイル・コリヤダ

3.マッテオ・リッツォ 

・フランス杯

1.ネイサン・チェン

2.宇野昌磨

3.モリス・クヴィテラシヴィリ 

 

 

 

後半戦はまた書きます…

眠いので寝ます おやすみなさい