グランプリシリーズ2019 アサインと予想 男子シングル 2

こんにちは、らそです。

今回は前回の続き、グランプリシリーズの後半戦について綴ろうと思います。

 

中国杯

🇨🇦キーガン・メッシング

🇨🇳ボーヤン・ジン

🇨🇳TBD

🇨🇳ハン・ヤン

🇹🇼チーイー・ツァオ

🇮🇹マッテオ・リッツォ

🇯🇵田中刑事

🇰🇷チャ・ジュンファン

🇷🇺アンドレイ・ラズキン

🇷🇺ロマン・サヴォシン

🇺🇸カムデン・プルネキン

🇺🇸ヴィンセント・ジョウ

2年振り開催の中国杯です。今年は資生堂がスポンサーだそう。今年ワールドで3位だったヴィンセント選手が初戦です。ネイサン選手・羽生選手と被らないアサインの関係で、連戦になりますが影響はどうなるでしょうか。昨シーズン後半は調子が良かったですが、前半は微妙でしたので、今シーズンはどうですかね…

ボーヤン選手やキーガン選手、ジュンファン選手、マッテオ選手にも優勝の可能性があると思います。田中選手もいい所まで行けるのではないかと思います。他の5戦に比べて優勝が読めない大会ですね。

ハン・ヤン選手もエントリーしていますね。平昌で引退するのかと思ってましたが、復帰してくれて嬉しいです。国内では255.65を出しているようですが、この大会ではどうなるでしょうか。

 

ロステレコム杯

🇦🇿ウラジーミル・リトヴィンツェフ

🇨🇦ナム・ニューエン

🇨🇿ミハル・ブレジナ

🇬🇪モリス・クヴィテラシヴィリ

🇯🇵友野一希

🇯🇵宇野昌磨

🇱🇻デニス・ヴァシリエフス

🇷🇺ドミトリー・アリエフ

🇷🇺アレクサンドル・サマリン

🇷🇺TBD

🇺🇸アレクセイ・クラスノジョン

🇺🇸ヴィンセント・ジョウ

今シーズン初の宇野選手とヴィンセント選手の直接対決です。昨シーズンは4戦(N杯・4CC・ワールド・国別)で2勝2敗でしたが、今シーズンはどうなるでしょうか。ヴィンセント選手は連戦ですが大丈夫でしょうか

3位争いはモリス選手、サマリン選手あたりでしょうか。昨シーズンGPSで調子のよかったブレジナ選手も入ってきそうですね。友野選手も頑張って欲しいです。

 

NHK杯

🇨🇦コンラッド・オーゼル

🇨🇦ロマン・サドフスキー

🇫🇷ケヴィン・エイモズ

🇮🇱アレクセイ・ビチェンコ

🇯🇵羽生結弦

🇯🇵TBD

🇯🇵山本草

🇷🇺アルトゥール・ドミトリエフ

🇷🇺ミハイル・コリヤダ

🇷🇺セルゲイ・ヴォロノフ

🇺🇸ジェイソン・ブラウン

🇺🇸樋渡知樹

羽生選手の二戦目です。一人飛び抜けてるので優勝間違いなしかと思います。

表彰台候補はコリヤダ選手、ジェイソン選手、ヴォロノフ選手ですかね。山本選手もチャレンジカップの時以上の演技ができれば表彰台が見えると思います。ただ、もうちょっと演技構成点が伸びて欲しいところです…CSの結果次第では伸びてくるかな。

 

◆後半戦予想

中国杯

1.ヴィンセント・ジョウ

2.ボーヤン・ジン

3.マッテオ・リッツォ

ロステレコム杯

1.宇野昌磨

2.ヴィンセント・ジョウ

3.モリス・クヴィテラシヴィリ

NHK杯

1.羽生結弦

2.ミハイル・コリヤダ

3.山本草

 

◆GPF出場者予想

🇯🇵羽生結弦

🇺🇸ネイサン・チェン

🇺🇸ヴィンセント・ジョウ

🇯🇵宇野昌磨

🇷🇺ミハイル・コリヤダ

🇨🇳ボーヤン・ジン

この辺りかな…と思います。あとはマッテオ選手やモリス選手、キーガン選手あたりが入ってきそうです